カテゴリ:shop( 8 )
Jam
今日はjamフレームさんに行って来ました!
e0166142_1191315.jpg

今お願いしている額装がありまして、
その内、僕の作業分の納品&打ち合わせです。

遠いので伺うのも結構大変なんですが、
たまに行くと色々な作家さんの話聞けたり、
新しいアイデア浮かんだりで、良いですね。

入り口にうちのシールも貼らせてもらいました♪
e0166142_1192612.jpg

こんな感じで、貼ってもらえると嬉しいなぁ〜
jamさん、後は任せましたよ〜!

nao
[PR]
by eskl | 2010-10-04 01:24 | shop | Comments(0)
久々8UP
下の記事でご紹介している、リストバンドですが、
最後の画像2枚は下北沢の8UPさんで、blog用に急遽
撮影させてもったものです(笑)

僕自身、8UPさんに伺うのは久しぶりだったので、
個人的に好きなシルバーブランド"stoplight"を
色々見せてもらいました。
e0166142_16492157.jpg

e0166142_1649316.jpg

ヤバイの多いですねぇ〜
多分ストップライトの在庫量は日本一じゃないでしょうか?

また、8UPさんつながりで、最近僕の掛けている眼鏡もご紹介します。
e0166142_16494364.jpg

『GROOVER』"BLACK BIRD" TYPEⅠ(別名:高山モデル!)

これ、掛け易くて良い眼鏡ですよ〜、イベントなんかでたまに声掛けられ、
こっちがビックリさせられる眼鏡です。

その後ろは北海道"GERONIMO"さん別注のBlack flysのX-2です。
まだ調光レンズが入ってない時の物ですね。

詳しくは8UPさんにお問い合わせください。
※Black flysは除く

・used&vintage 8UP
 
 〒 155-0031
 東京都世田谷区北沢2-26-7
 アパートメントストア2F
 
 TEL/FAX : 03-3481-6929
 blog : http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/

nao
[PR]
by eskl | 2009-10-12 16:59 | shop | Comments(0)
meet the "RISK"
昨日は眼科の帰りに、三軒茶屋の"RISK"さんにお邪魔して来ました!
e0166142_1271915.jpg

ここは PUNK&ROCK系 orignal clothing中心のショップですが、
僕の好きなスカルプチャーアーティスト、"Lucky Rudy"さんの作品も
取り扱っていらっしゃいます。
あっ、服は結構かわいい感じのが多いです、特にラメのBAMBI T は
とても良い感じでした!

で購入したのはこちら!!
e0166142_1273173.jpg

e0166142_127406.jpg

ボーリングピン k/c
フランケン k/c
RISK オリジナル ワッペン

ちなみにRUDYさん×RISKさんのオリジナルBAMBI k/cもありますし、
第2弾も進行中のようです。

ご興味のある方行かれてみてはどうですか。

・RISK
 blog:http://riskblog.exblog.jp/

・Lucky Rudy
 blog:http://luckyrudy.exblog.jp/

nao
[PR]
by eskl | 2009-10-08 01:48 | shop | Comments(2)
額装完了!
昨日はjamフレームさんに行って来ました!
結構前にお願いしていた、grimbさんの額装の引き取りです。
e0166142_1214172.jpg

フレームもたくさんあるのですが、僕のイメージとしては
昭和30〜40年代の大人の社交場にあるような、(←社交場って何?)
豪華だけどどこかウサン臭い感じ?
とか勝手に言ってまして、それを上手くまとめて仕上げて頂きました!

また、昨日が最終日でしたが、ロートアイアンの"大森工房"さんの
個展も拝見させて頂きました。
e0166142_1214916.jpg

大森さんともお話させて頂きましたが、金属とか石とか単純に
"堅い素材"を相手にしている人ってカッコ良いですね。
大分昔ですが大学時代の金属実習を思い出しました(笑)

jamさん、ありがとうございました!
また、お願いします。
nao
[PR]
by eskl | 2009-06-02 01:23 | shop | Comments(0)
jamフレーム
今日は市原のjamフレームさんへ。
この前も伺ったのですが、新たにもう一枚額装をお願いしたく、
馳せ参じました!
e0166142_3455161.jpg

結構長居してしまいましたが、肝心の額装の話はそこそこに
雑談が90%位占めてました(笑)
でも、僕にとっては色々勉強になる事が多く、
とても楽しかったです。

また、こんな素敵な絵を頂きました。
e0166142_3461391.jpg

これ、shagですが、なんとステッカーです!
そして額装はもちろんjamフレーム。
たかがステッカーなんですが、見せ方・作り方次第で
全然違った物に見えるって凄いし、フレーミングの
新しい可能性を追求しているjamさんの姿勢まで
感じられるような、良い額装例ですね。

また、遊びに行きたいと思います。
増田さんありがとうございました〜

nao
[PR]
by eskl | 2009-04-05 03:51 | shop | Comments(0)
jamフレーム
昨日は、千葉は五井の額装屋さん"jamフレーム"さんへ。

目的は奈良のペインター"GRIMB"さんの絵の額装だったのですが、
額も沢山種類があるし、絵の雰囲気・自分の好み等あるので、
これがなかなか決まらず長居してしまいました。

帰りしな駅まで送って頂いたり、お茶をいただいたりと
本当にお世話になりました。
オーナーの増田さん、ありがとうございました。
e0166142_2295948.jpg

shop外観

e0166142_2403744.jpg

e0166142_2302771.jpg

額装をお願いしたgribmさんのアートピース

出来上がりましたら、またこちらで紹介したいと思います。

フレーム工房 JAM
http://www.soltecsougo.co.jp/artland/index.html

※額装以外にもペイント・木工作業/古道具・アンティーク家具・
 小物も扱われているセンスの良いお店です。

nao
[PR]
by eskl | 2009-03-09 02:41 | shop | Comments(0)
8UP
今日は下北沢の8UP様へ新しいベルトの納品に・・・
ではなく、年末のご挨拶を兼ねて伺ってきました。

先日、納品させて頂いたベルトも、
入り口入ってすぐの棚に置いていただけてました。
こんな個人でやっている無名のブランドを
置いてもらえるのは、有り難い事です。
e0166142_2132959.jpg


あと、このTシャツを購入しました。
"BULL THE DOG "さんのcross bone T です。
このシンプルで力強いcross bone、
プリントではなくフェルトを縫い付けてます。
カッコ良いです。
e0166142_2134118.jpg

[PR]
by eskl | 2008-12-31 02:16 | shop | Comments(0)
8UP -下北沢-
下北沢で先頃オープンされた、
used&vintage shop "8UP"さんで、
East Sideの商品を置いていただける事となりました。
今の所、サンプルのスタッズベルトのみですが、
少しずつ充実させてゆくつもりです。

お店はヴィンテージのライダース、当時のAD・看板、
ピンバッジの小物等色々良い物が揃っていて、
楽しい感じです。
また、ここは恵比寿のシルバーショップ"stop light"の
取り扱いもされています。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

〒155−0031
東京都世田谷区北沢2-26-7 
アパートメントストア2F  

TEL/FAX : 03-3481-6929
blog : http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/

オーナーの太田さん、ありがとうございます、
今後ともよろしくお願いします。

nao

e0166142_137012.jpg

オーナーの太田さんです
[PR]
by eskl | 2008-12-24 02:04 | shop | Comments(0)



レザークラフト
by ExSxKxL
カテゴリ
全体
info
work_Wallet
work_Belt
work_Other
work_Desgin
Order Info
detail
event
shop
life
はじめに
未分類
タグ
(84)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
Link
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧