「ほっ」と。キャンペーン
タグ:その他の制作物 ( 11 ) タグの人気記事
RDT 2014SS
Rolling Dub Trioさんの2014SSコレクションに
少しだけですが参加させて頂きました。

e0166142_113014.jpg

e0166142_113032.jpg


・RDT 2014SS Dipolma
http://craftbank.net/products/collection/2014_ss/products/11/index.html

定番のペニー・ローファーにスタッズカスタムです。
スタッズデザインはデザイナーの徳永氏と相談の結果、
イーグルをモチーフとしてデザイン致しました。。

限られたエリア内でのスタッズデザインは、
なかなか難しい面もありましたが、苦労した甲斐あって
カッコ良いスタッズローファー出来ました!
※受注期間が過ぎていますので、現在はご購入頂けません。

ありがとうございました!
nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
exsxkxl@gmail.com まで、
ご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2014-07-08 11:05 | work_Other | Comments(0)
Grove & Helmet kustom
昨日は友人の彫刻家、阿部亮太郎君が遊びに来てくれました!
ひとしきり作業場を物色した後、
「グローブとヘルメットにスタッズを打ちたい!」との事で、
急遽その場で作業開始! で、こんな感じで出来上がりました。
e0166142_063657.jpg
e0166142_071838.jpg

e0166142_092597.jpg

e0166142_094090.jpg
e0166142_010827.jpg

グローブは革が薄くて柔らかいので、裏から革を当て補強しています。
ちょっとした感じですがこんなのも良いですね。

またおいで〜!
nao

※ご注意!_1
フルオーダー・1点物の製作につきましては
別途デザイン料を頂いております。
また、納期が通常より長くなる事がありますが、
御了承さい。

※ご注意!_2
ESKLではビンテージのデザインを参考にする事はありますが、
ハードは使用にも耐えうる様、革・金具等は最良と思われる
現代の物を使用しております。

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
exsxkxl@gmail.com まで、
ご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2013-11-18 01:38 | work_Other | Comments(0)
Kustom False Tongue
もう随分履いているのに、今更?って感じで
やたら褒められたのでちょっとアップします。
2年半位前に作った
カスタムファルスタン(泥よけ)です。
e0166142_232385.jpg

e0166142_232143.jpg

e0166142_2322624.jpg

ウエスコやホワイツでは純正品がありますが、
当時このブーツ(安藤製靴のジェレミー)には
ファルスタンが無かったんですよねぇ〜
(現在の物には付いているようですが・・・)

制作にあたり、ウエスコのファルスタンを元に
全体的なサイズを85%にリサイズし
全長も短くしました。

ウエスコ・ホワイツの純正品を使っての
スタッズカスタムも可能ですので、
ご興味のある方はどうぞご連絡ください。

よろしくお願いします。
nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
exsxkxl@gmail.com まで、
ご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2012-02-26 02:38 | work_Other | Comments(0)
for sale → Original T-sharts
遅くなりましたが、Tシャツのご紹介です!!

うちで初めて作ったオリジナルTシャツです!
デザインは名古屋のアーティスト、Johnny
(Johnny's Weird Collection)に依頼しました。

ホットロッドショーで初売りでしたが、
ありがたい事にステッカー同様好評で、
残りも少なくなってしまいました。

e0166142_213935.jpg

※一度洗濯したMサイズを着せています。

e0166142_2234.jpg

※サンプルのレッド(左)とシルバーグレー(右)・・・sold

比較的薄めのTシャツが多い中、長く着て頂けるよう
生地も7.0ozと厚めの物を使用しております。
プリントもしみ込みプリントなので、洗濯を繰り返し
長く着る程に良い感じになってくると思います。
サイズ感的には、標準〜少し大きめの印象です。

■ T-sharts detail

・design
  Johnny(Johnny's Weird Collection)

・material
 cottom 100%
 スーパーヘビーウェイト 7.0oz

・color
 ボディ/ホワイト  プリント/ブラック

・size
 160 .....着丈:63cm 身幅:46cm・・・sold
 S ........ 着丈:66cm 身幅:49cm・・・sold
 M ........着丈:70cm 身幅:52cm・・・若干在庫有り
 L .........着丈:74cm 身幅:55cm・・・sold
 XL........着丈:78cm 身幅:58cm・・・sold
 ※若干の個体差が出る場合がございます。

・price
 3500円

mail → eskl@excite.co.jp

※なお、お買い上げ頂いた方には、
 エコバックNEWステッカーもプレゼント致します。

また、薄手のシャンブレーも個人的に欲しかったので
サンプルとして1枚だけ作ってみました。
e0166142_223472.jpg

こんな感じです、よろしくお願いします。

nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
eskl@excite.co.jp まで、
ご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2011-12-16 03:47 | work_Other | Comments(0)
Kustom Felt Hat
ベルリンは寒い! と聞いていたので、
被って行こうとカスタムしたフェルトハットです!

まぁ結局、荷物になりそうだったので、
持って行きはしなかったのですが、折角なのでご紹介します。
e0166142_14595277.jpg

e0166142_1501155.jpg


ベースとなるフェルトハットは、どこにでもある安物です(笑)
元々付いていたナイロンのリボンを外し、新たにレザーで
作り直しました。

最近ようやく寒くなって来たので、
普段はcapばかり!って方にも良いと思います。

ハット持ち込みの方に限らせて頂きますが、カスタムも致します。
よろしくお願いします。

nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
eskl@excite.co.jp まで、
ご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2011-10-15 15:37 | work_Other | Comments(0)
signboard
ウチの看板が出来ました!!
e0166142_026494.jpg

e0166142_0173666.jpg

半年程前に届いたDeckさんの原画を、jamフレームさんに出してまして、
ようやく完成しました!

今回比較的背の高い額をjamさんが組んでくれたので、
それに合わせ階段状のmat(額の内側の部分)をこちらで作りました。
e0166142_018649.jpg

※スチレンボードに革を巻き階段状に組んだ後、全体的に汚しを入れ、
 燻したスタッズを打ちました。

完成までは色々紆余曲折あり、時間が掛かりましたが、
重厚感のあるカッコ良い看板が出来たので嬉しいです!
deckさん、jamさんお付き合い頂き有り難う御座いました!

logo design:DECK/DECK STDIOS
framing:JAM Framing Service & Co.
mat design:east side kustom leathers

nao
[PR]
by eskl | 2010-12-11 11:03 | info | Comments(2)
Punching purse
最近よく作っているこの
スターパンチングシリーズ(急遽命名)

今度は携帯灰皿ケースを制作してみました!
e0166142_23451087.jpg

e0166142_23452495.jpg

e0166142_23453498.jpg

e0166142_23454457.jpg

e0166142_23455485.jpg

e0166142_2346396.jpg

こんな感じで、早速数日使ってみた所・・・

どうも使い難い!!

なので、これももう少し練り直したいと思います。
(↑最近こればっか!)
ちなみにステッチはパープルです。

話は変わって、
既に8UPさんのblogではチラっと出ていますが、
あの黄色いキャラクターをスタッズでやってます。

・8UP blog
 http://nancyveloaskin.blog32.fc2.com/

お楽しみに!

nao
[PR]
by eskl | 2009-11-06 23:57 | work_Other | Comments(0)
Punching purse
前の更新から少し空いてしまったような気も・・・

前からシンプルで軽い感じの小物入れを
作りたいと思っていたので、今回サンプルを兼ねてペンケースと
小銭入れを制作してみました!
e0166142_1361568.jpg

e0166142_1362782.jpg

フラップの裏にオフホワイトのレザーを当てているので、
スターが引き立ちます。
e0166142_136388.jpg

e0166142_1364948.jpg

構造的にはシンプルにボディーサイドだけを縫う仕様にしたので、
自然と膨らみ、物も結構入ります。

今回もサンプルなので、正式にリリースするには少し時間が
掛かってしまいますが、サイズの変更等のオーダーも承る予定ですので、
お好きなサイズ・仕様でどうぞ!って感じにしたいですね。

サイズ変更・パンチングの形・パターン等色々カスタムして
バリエーションが広がると嬉しいなぁ〜

※写真はそのうち撮り直すつもりです。

nao
[PR]
by eskl | 2009-10-27 01:46 | work_Other | Comments(0)
hexagon quilthing sheet & etc
最近サンプル制作ばかりで、まともな形になっている物が
全然ありません。
なので、以前制作したキルティングシートをご紹介します。

下の記事でもご紹介している、中敷のレッドバージョン&下敷です。
e0166142_2363160.jpg

e0166142_2364542.jpg


乗せている物がなかなかヘビーで違和感があるかもしれませんが・・・
どちらも一つ目ですし・・・(汗)
まぁ、こんな感じでお店の展示に使ったり、何かオブジェ的な物を置いても
良いと思います。

・・・というより、元々こんな用途を想定していたので、
これが本来の使い方ともいえますが、それぞれ好きな色・形で
色々な使い方で楽しんで頂けると嬉しいですね。

最後に他のも混ぜて集合写真です。
e0166142_2365710.jpg


よろしくお願いします。

nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
eskl@excite.co.jp
までご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2009-02-05 02:39 | work_Other | Comments(0)
hexagon box & quilthing sheet
もう1つ、キルティングシートの紹介を。
"lowhide"さんに作って頂いたジュエリーボックスに合わせ、
中敷+下敷をセットで制作しました。

e0166142_1592445.jpg

左;外観
右:合わせた状態

e0166142_1593692.jpg

左;制作した中敷
右:制作した下敷

e0166142_159508.jpg

中敷には6角形のステッチを施し、スタッズで山羊座のサインを、
下敷にはダイヤモンドステッチを施し、
フレームにスタッズを打ちました。
画像では全くわかりませんが、下に敷く物なので、
中敷よりも厚くして強度を持たせています。

このシートは他にもウレタンの量・芯材の種類等変更した物も
いくつか制作しているので、またご紹介します。

よろしくお願いします。

nao

-------------------------------------------
質問・詳細等、お問い合わせは、
eskl@excite.co.jp
までご連絡ください。
-------------------------------------------
[PR]
by eskl | 2009-01-21 02:19 | work_Other | Comments(2)



レザークラフト
by ExSxKxL
カテゴリ
全体
info
work_Wallet
work_Belt
work_Other
work_Desgin
Order Info
detail
event
shop
life
はじめに
未分類
タグ
(84)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
Link
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧