人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節度ある日常
各地での大きな地震、それに伴う津波・原発事故と
不安要素が収縮どころが拡大して、自分自身とても不安なのですが、
そうそう逃げる訳にも行かないので、blogを書いています。

RISKのhigoさんがblogで書かれていた、
「過剰な自粛では無く、節度ある生活」には僕も大賛成です。
これから関東もどうなるかわかりませんが、
被災が小さい又は無かった所が頑張らなくてどうする?って思いますし、
自分自身が出来る事で被災者の方の為になる事って
限られてますからね。

また、某SNSの●●●●●●計画とか
Twitterで真偽不明の情報にRTを繰り返す等の
slacktivism(スラックティビズム)的行為も散見しますが、
そういう事は止めませんか。

slacktivism とは・・・
「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを
掛け合わせた合成語である。努力や負担を負わずに、
社会運動めいたことをする行為を指す。
この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、
社会にとって良い活動をしたつもりになる自己満足的行為について、
軽蔑を込めて使われている。
by wikipedia

被災者の方を思いつつ、自分の身の安全を考えつつ
節度ある日常を送りたいと思います。

nao
by eskl | 2011-03-17 01:34 | life
<< Studs Belt 東北地方太平洋沖地震 >>



レザークラフト
by ExSxKxL